田無でヨガしましょ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑の青空ヨガレポート♪

<<   作成日時 : 2010/05/13 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的にいろいろと忙しく、すっかり更新が遅れてしまいました。

楽しみにしてくれていた方、大変お待たせしました〜

やっと落ち着きましたので、5月5日に行われた青空ヨガのレポートをお届けします。


ゴールデンウィークの最終日もスッキリと晴れわたり、最高のヨガ日和となりました。


今回はユンリンとのコラボ開催だったので、参加者もいつもより多く、20名の方々が集まってくれました。

かなり日差しもきつかったので、木陰をさがしてマットを準備。


まずはごろ〜〜んと寝っ転がって木漏れ日にうっとり。


画像


そして、裸足になって芝生へ移動してお遊びタイムへ〜〜。


まずはユンリンのガイドからスタート!!


今回初チャレンジしたのは、
ラッフィングヨガ・・・すなわち「笑いヨガ」

まずは、ユンリンと私でお手本を。

とにかく、笑う。 

大声で笑う。

おかしくなくてもひたすら笑う。

涙がでるほど笑う。

それが笑いヨガ。


タンバリンの音に合わせてスキップして、「パンッ!!」っと鳴ったら、近くにいた目が合った人と笑いあうというわけ。


実はこれ、みなさんの反応が悪かったら・・・っとちょっぴり心配していたのですが、みんなちゃんと、しかも本気で参加してくれて、とっても嬉しかったです。

他にも、懐かしのフォークダンス♪「ジェンガ」をみんなで踊ったり童心にかえっていただきました。

近くを通りすぎる子供たちがなんとも不思議そうに私たちを眺めていましたが、それもそうですよね〜。

大人が20人集まって笑い転げてるって、なんともおかしな光景だったでしょうね。


朝いちの御苑は、まだ人もまばらなので人目を気にせずにのびのびと好き放題やらせていただきました。



おかげでみなさんの緊張もだいぶほぐれて、初対面とは思えないチームワークを発揮してくれました!


ユンリンのやさし〜〜いガイドでみんなすっかりリラックスムード。

体も心もどんどん開いていきます。

画像



飛行機のポーズにも挑戦!!

みんながひとつにつながった瞬間、花が咲いたようにとってもキレイでした。

画像



パートナーヨガで仲良くストレッチもやりましたね〜。


画像




そして、マットへ移動して今度は私のガイドにバトンタッチ。


太陽礼拝は、いつもより少し多めの12ラウンドに挑戦しました。

画像



ダウンドッグ。 足の間からはどんな景色が見えたのでしょう?!


パールシュヴァコナーサナでは、大空に自分色の大きな虹を描きましたね。

画像


ブリッジにもみなさん果敢にチャレンジしてくれました。


画像



こちらは背中立ちのポーズ。

目線の先に広がる緑が鮮やかだったことでしょう。


画像



最後は大地に体をあづけて、シャヴァーサナへ。


画像



よ〜〜く見ると、みんなの足の裏はまっくろくろすけ。

土の感触、芝生の感触、この足の裏でしっかり感じていただけたかと思います。


私自身、公園の水道の蛇口で足を洗ったのは、いったい何年ぶりだったでしょう・・・・・

とっても懐かしい感覚でした。

みなさんも、きっとお家に帰って、足の裏をゴシゴシしたことでしょう。(笑)


たっぷり2時間ほどヨガして遊んだあとは、お待ちかねのランチタイム♪

今回もみなさんが持ち寄った、すばらしい食事が並びました。


画像



たけのこご飯や、セロリのお漬物やら、おにぎりやら、卵焼きやら、フルーツも盛りだくさん!

手作りのロールケーキや杏仁豆腐までありましたね。

レシピを聞きあったりして、みなさんすっかり打ち解けてくれたようです。


体を動かした後の、しかも緑の自然に囲まれながらワイワイと食べるのが、またおいしいんですよね〜。

みなさん、ごちそうさまでした〜!!


初めてのコラボ企画でしたが、参加していただいた皆さんのおかげで楽しい青空ヨガになりました。

本当にありがとうございました!!!


この日の為に、ユンリンと二人でじっくりと内容を作り上げてきたので、みなさんに楽しんでいただけた事が何より嬉しく思います。

ユンリンもありがとう〜

また、皆さんに会えるのを楽しみにしています。


芝生がふかふかになる夏の終わりの頃、また青空ヨガを企画したいと思います。

次回もお楽しみに〜!!</span






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿御苑の青空ヨガレポート♪ 田無でヨガしましょ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる